AmazingCars blog

スーパーカー好きによる、スーパーカー好きのための情報発信ブログ。

【とにかく速そう】McLaren 最新モデル 720S

f:id:AmazingCars:20170310025339j:image

2017年3月7日に開幕したジュネーブモーターショーで世界初公開されたばかりのマクラーレンの最新モデル720Sが、発表より24時間を待たずに日本でも公開されました。

排気量は4.0L V型8気筒ミッドシップを搭載。車名の通り720psとなっており、先代モデルの650Sから70psの大幅アップとなっています。

720Sの0-100km/h加速は2.9秒、0-200km/h加速7.8秒、最高速は341km/hという怒涛のスペック。流石マクラーレンというところですね。

 ボディはカーボンファイバー製シャシーを使用し、アルミニウム合金のボディパネルなどで軽量化を図り、車重は650sより18kg軽い1283kgになりました。

内装はメーターに可変式パネルを使用したりとかなり斬新なアイデア

走行モードで切り替えができると思われます。
f:id:AmazingCars:20170310061652j:imagef:id:AmazingCars:20170310061654j:image

気になるお値段は3338万3000円からとのことです。

ちなみに新型720Sの日本での受注はもう始まっており、デリパリーの開始は7月を予定しているとのことです。

 f:id:AmazingCars:20170310030518j:imagef:id:AmazingCars:20170310030523j:imagef:id:AmazingCars:20170310030530j:imagef:id:AmazingCars:20170310030544j:image

f:id:AmazingCars:20170310030550j:image

650と比べてデザインが相当変わりましたね。

650Sのフロントのニッコリ目も好きだったんだけどな〜笑

720は目の下にクマができてるみたい... 

やはり結構好き嫌いが分かれるモデルだと思います笑

それにしてもマクラーレンってどんどん新モデル出してますよね。

ネタ切れにならないのかな...💦💦